2018年新作映画ベスト10選考
前回のブログでとりあえず3点以上のものを書きだします
1月
キングスマン ゴールデンサークル 3
嘘八百 4
68キル 3
5パーセントの奇跡 3
ジオストーム 3
消された女 3
デトロイト 5
殺人者の記憶法 3
サファリ 4
2月
スリービルボード 4
RAW 少女のめざめ 4
羊の木 4
マンハント 3
犬猿 3
富美子の足 4
悪女 4
リバーズエッジ 4
3月
シェープオブウォーター 4
ブラックパンサー 4
ダウンサイズ 3
ハッピーエンド 4
彼の見つめる先に 4
ちはやふる 結び 5
ペンタゴンペーパーズ 4
トレインミッション 4
ウィンストンチャーチル 4
レッドスパロー 4
4月
ジュマンジ 4
娼年 3
ミスミソウ 3
ラブレス 4
パシフィックリム アップライジング 3
心と体と 5
いぬやしき 3
レディプレイヤー1 4
アベンジャーズ インフィニティウォー 4
5月
サバ―ビコン 3
孤狼の血 3
フロリダプロジェクト 5
GODZILLA 決戦機動増殖都市 4
ランペイジ 4
ピーターラビット 4
妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ 4
友罪 5
ゲティ家の身代金 3
犬ケ島 3
6月
ファントムスレッド 5
レディ・バード 5
ビューティフルデイ 4
デッドプール2 3
万引き家族 5
それから 4
ワンダー 君は太陽 4
ALONE 3
女と男の観覧車 3
ブリグズビーベア 3
7月
菊とギロチン 5
REVENGE 4
ジュラシックワールド 炎の王国 4
キリングガンサー 3
未来のミライ 3
ウインドリバー 4
8月
センセイ君主 5
ミッションインポッシブル フォールアウト 3
英国総督 最後の家 4
ペンギンハイウェイ 3
検察側の罪人 3
9月
寝ても覚めても 5
累 かさね 3
響 HIBIKI 4
3D彼女 リアルガール 3
ザプレデター 4
愛しのアイリーン 5
純平、考え直せ 4
クワイエットプレイス 4
10月
日日是好日 4
マイプレシャスリスト 5
search 3
11月
ボヘミアンラプソディ 3
人魚の眠る家 4
ボーダーライン ソルジャーズデイ 3
A GHOST STORY 4
ハードコア 4
へレディタリー 継承 4
かぞくいろ RAILWAYS 4
12月
来る 4
実際観て楽しめたものには3以上がついているので癖の強い作品(パシフィックリム、ジオストーム、アニゴジラの2作目など)はありますがお勧めできる作品ではあります。また5点のものはランクイン確定させます。
ちはやふる結び
心と体と
フロリダプロジェクト
ファントムスレッド
マイプレシャスリスト
10位はフロリダプロジェクトということで基準を作ります。デトロイトは上。ちはやふる 結びは上。心と体とは上。君の名前で僕を呼んでは上。友罪は下。ファントムスレッドは上。万引き家族は上。カメラを止めるな!は上。菊とギロチンは下。志乃ちゃんは下。センセイ君主は上。寝ても覚めてもは上。愛しのアイリーンは上。若おかみは下。マイプレシャスリストは下。
というわけで
10ちはやふる 結び
心と体と
4ファントムスレッド
この11作品となります。このなかで泣く泣く落とすとすれば心と体とですので10本決まりました。次は順位です。